日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

逃げるが勝ち

昨日 通勤の運転中に (車で通勤しているのです)
 荒っぽい運転の車に合いました

だいたい 車というのは ある流れで動きますので
次にどういう 行動を取りそうか? ということがわかるのですが
この車は じくざく運転をしてみたり ゆーーっくり 走ってみたり
まったく 予想がつかない運転を続けています。  うーーん もう~ (>_<;)

すぐ前が その車だったので ちょっと イライラしてきまして
信号待ちで 追越そうとしましたら 今度は がーーっと 幅よせを
してきました

いえ そうではなかったのですが そんな感じがしました

あーー なんか 変な車ね~ と 運転手さんの顔をそっとみましたら
白髪の おじいさんではありませんか ?

おじいさんの暴走族なの ?

こんな変な運転手  近付くのやめよ~
よくいうではありませんか 「逃げるが勝ち」つて・・・
私は ゆつくり走って その車が見えなくなるようにしましたよ (^^ゞ

今日の 長距離の運転 ・・・
変な運転の車が 側にきたら 絶対に 逃げよう・・・


※「君子 危うきに近寄らず」