日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

酷暑です (T_T)

昨日の土曜日は 大阪の最高気温は 38度ということでしたが

帰りの  マイカーの 温度計は 39度を示していました (@_@)

お風呂のお湯の温度です

(昨日は 買い物がありましたので 早く帰りました )

イメージ 1
これは フクちゃんの 若い時の写真です



猫のフクちゃんの部屋に 
サーキュレーターで 風を流すようにしてあげて
出かけたのですが 

39度では可哀相だ と思い 早く帰ったのですが

自宅に着いて フクちゃんの部屋に行くと
ちょうど  吐いているところでした

暑さで 体調を崩したみたいです



ミルクちゃんは若いので元気そのものでしたが
イメージ 2





部屋は とても暑くて  急いで 冷房を入れてあげましたが
ぐったりして横になっていました

フクちゃんは 18才の 老猫なので この夏はもう
毎日 冷房を入れてあげようと思います

数年前までは フクちゃんは 冷房を嫌っていた感じがするのですが
今は 喜んでいると思います

30度くらいだと 窓をあけて サーキュレーターで風を流すと
けっこう 涼しかったのですが 35度を越すと ダメですね〜

39度では 猫でも 熱中症に?

皆様も 熱中症に お気をつけてくださいね〜  ヽ(^。^)ノ

私も 暑すぎると 頭が飽和状態になりそうです
クーラーが 必要です (・・) (.  .) 



イメージ 3




私は 今日 15日は 自宅で過ごして 
明日16日は買い物とお店の点検に 出かける予定です