日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ネットで老眼鏡も  i(^_^)i うふ

私は 若い時から目が良くて 両眼とも 1.5でした

ある時期から 彫金を習いだして ルーペを使用するようになってから

なんとなく 目が・・・・ 

見えにくくなって  

彫金は ルーペ を使用しますが 日常のバソコンなどでも老眼鏡を
使用するようになりました

イメージ 1



以前は メガネ屋さんで 合わせてもらって作っていたのですが
しばらくすると 度が合わなくなったり
(けっこう 高額なのに・・・ がっかり)


不自由が多いので 既製品の安い老眼鏡を買うようになりました
が これも 
メガネ屋さんで探すのですが なかなか 度数が思うものに
出会えませんでしたが

1軒の眼鏡屋さんで ちょうど良いのが見つかって 
数個買いました

今朝 なんとなく ネットで ないかしら?  と
アマゾンで調べましたら ありました

とても 安い価格で見つかりました i(^_^)i

1000 円しない ですから ダメでも 頼んでみようと注文しました

私は自分の度数がわかっていますので注文が楽でした

自分自身の老眼の度数を知りたい方は 
こちらのサイトを ご参考になさってくださいね

忙しい私には ネットで 安くて 必要なものが手に入るので
便利な時代に 感謝です ヽ(^。^)ノ



二つ買いました

イメージ 2




イメージ 3