日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

町内会の子供だんじり i(^_^)i 24日

私のお店は 天神橋商店街の近くなのですが
商店街の中ではありません 

浪花町という静かなところです

自分の所有建物なので 家賃がいりませんから
儲けを気にしなくても 趣味で営業できますので気がらくちんです(^^ゞ 


昨日 24日は  町内会のお祭りがありました i(^_^)i

子供を中心とした だんじりが 町内のお店 その他の繁盛などを願って
拍子木で 

繁盛 チョンチョン  
祝って チョンチョンチョン と

叩いて 祝福してくれます ヽ(^。^)ノ

私のお店も はっぴ姿の 子供達が 来てくれました

写真を 撮っておこうと思って構えたのに 
うっかり 起動ボタンを押してしまって

店内での撮影は 失敗しました (^^ゞ


しょーがないので  道路上の だんじりを撮りました


イメージ 1

町内会の 役員さんたちも 暑い中を 頑張ってくださっていました

ありがとうございます i(^_^)i