日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

毎日 なんとなく夏休みの気配を感じて

7月の 20日を過ぎてから 街にも
子供達が多く 見られるようになりました

イメージ 1



子供達の自転車も ものすごく多くて 生活圏内では
運転に注意しないと・・・
乱暴な自転車運転手もいますから


イメージ 2




この時期  

大人になってからも

いつも 夏休みの頃を思い出して
ときどき 自分も夏休み気分になったりします

夏休みは 毎日が休みなので 曜日を気にしなくなったりして

えーーと 
今日は 何曜日?  と自分に尋ねてみたりします(●^ o^●)


イメージ 3
ぼけているのではありませんのよ



8月に入ると お盆休みがありますから
心は 本当に 夏休み気分に浸ってしまいます^^


暑いですから 頑張って 熱中症になってもいけませんので
ゆっくりとで いいかな と 考えています (^^ゞ

イメージ 4



皆様も 体調に 気をつけてあげてくださいね〜



私は 軽四 ムーブに切り替えてから

停車中の時は エアコンが効きませんので

突然 暑い空気を吸ったりすると 呼吸困難になりそうに
なったりします



イメージ 5



ゆっくりと大きく深呼吸などをしながら 「大丈夫 大丈夫」などと
言いながら運転しているのですが


気温が高くなるというのは 
体に大きく影響を与えるようになりました
(若い時は そんなことを 感じたことはなかったのですが・・・)

なので 
暑い日々は 夏休み気分で ゆったり過ごそうと思います

イメージ 6




お仕事の 作品作りは エアコンの効いた中
できますので 

心地よく 平常心で行うことができますから 安心なのですが

外に出る時が 要注意なのです(私の場合)


ーーーーーーーーーー
今年のお盆休みは 自宅で
ケイリーグラントのdvd  や 過去の名作のdvdなどを見て過ごそうかなと
考えています

イメージ 7

携帯用のdvdプレーヤー と 
30枚も入る携帯用のdvd入れも揃いました

 今 ケイリーグラントのdvd20枚と その他のdvd 7枚が入っています
見たい作品だけ 入れています
私の新しい 趣味の一つになりました
(dvdの映画鑑賞)