日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今日は初盆のお参りに

今日は 8月13日で

親類の家の  初盆のお参り に出かける予定です

イメージ 1


近くの親類なので  
9時半頃に 自宅を出ようと思っています


亡くなる前に 気がかりのこと すべてを 家族に指示して
家族たちが困らないように 采配してから 

安らかに亡くなったからでしょうか


この世で会えないという寂しさは私に あるのですが

辛いとか 悲しいとかいう感覚が 
   仏様からも 私自身もないのです


あるのは 
感謝の想い と 懐かしい思い出の出来事などが
浮かんできて
色々頑張って 仕事も頑張って 好きな趣味も最後まで できて 
良い人生だったね〜 という 想いです


私も 色々 助けられましたし 
私も協力できることは協力させてもらって
円満な関係でしたから 

後悔がないからなのかも しれませんi(^_^)i

その親族の家族とは 今も お互いに 助け合っていますので
仏様も 安心しているのかも しれません



飲み過ぎの体調不良で 亡くなったのは 自分でも納得していましたから
それは しょーが ないと 本人も そう思っていると思いますし

私も そう思っています(・・;)


オーリングで チェックすると 今は平安の中に居るという反応なので
私も 悲しくないのだと思います

今は(このお盆の時期は)   仏様は

自宅に居るという反応があります
私のところにも 来ているという反応もします i(^_^)i


今日は ご仏前で 色々 お話をしてこようと思います i(^_^)i

感謝の想いと その後のことも 
大丈夫だから 安心してください と・・・