日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

二日間 プリンターと格闘していました

火曜日だったかしら?

お店のプリンターで プリントした書類が 

イメージ 6
PM-A850

 

二重になったり  かすんだり するので 
調整をしようと 何度も何度も (うまくでき無いので何度も)

同じことを 繰り返していると 

とうとう エラーになって 動かなくなりました

イメージ 1



もう 古い機種ですから 修理してもらえないので
新しいのを 購入手続きをしました

イメージ 2



夜 自宅に帰ってから

夜中に

そういえば MacOSのクラシック環境のバソコンの
プリンターが自宅にあったのを 思い出して

イメージ 7
PM-760C



引っ張り出して 磨いて 
説明書も 1時間かかって 探して (^^ゞ

説明書見ながら

あれやこれやと 触っていると 最初はうまく印刷できなかったのが
ちゃんときれいにできるようになりました i(^_^)i


イメージ 3



あっちこっち いじったのが 良かったのかな ?


それで 当分は プリントの心配は無くなりましたので

お店のプリンターも 
もう一度 あっちこっちと触ってみようと思いました



中を掃除して インクカートリッジの入れるところなどきれいにして

その後 あっちこっち つつき倒して・・・ (●^ o^●)

イメージ 4



で 
電源を切って 電源を入れ直して 

起動ボタンと スタートボタンを同時に押してみました  

         あらーーーー

エラーが消えました 直ったのかな?   (゜゜)

なにやら 英語のような文字が 数行並んで・・・



その後 また 切って 起動ボタンを押すと あらーーー

いつものように 動き出しました ヽ(^。^)ノ


イメージ 5
ワイワイ


プリントは まだまだ きれいではありませんが
前ほど 汚くはなく 我慢できる程度になりましたので

また 調整をして 使用しようかなと 考えていますi(^_^)i

自宅の分とお店の分とで 2機 使えば 
いまのところ 不自由はなさそうです


新しく購入したプリンターは 1万円もしない分ですので
どんなプリントができるか 期待と不安の両方ですが


イメージ 8
EP-710A


とりあえず 予備機として 使用できるようにしておこうと思います

今朝は ホッとしている おばたん なのでした i(^_^)i


おしまい・・・・