日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

MacBookProで文書作成しておこうと・・・

新しい プリンターは 

Macintosh のPC OS10.4 以降しか対応でき無い
ような感じなので (見間違いかもしれませんが )

イメージ 1



今 メインに使用している MacBookPro のYOSEMITE は 
OS10.10.5 なので
新しい プリンターしか対応できないのですが この機種で
対応できそうです

なので しょーがないですから
Macの OS 9.2で作成した 文書などは MacBookProの iwork
作り直しておこうかなと 考えています

イメージ 2



今 不具合中の エプソン PM-A850  は クラシック環境のpcも
MacBookProも対応できたので とても助かっていたのですが
(黒の部分が 不具合でインクがちゃんと 出にくいようです 少しボケる)

そのうち 直ってくれないかな 〜と 期待しているのですが(^^ゞ

イメージ 4



作り直すのは
文書だけのものは簡単なのですが
画像入りのものは 画像も取り出して 新たに作成する予定なので
結構時間がかかりそうです 
(頭の体操には 良いかも・・・i(^_^)i )

イメージ 3




新しい エプソンのプリンターは 今説明書を読んでいるところですが

プリントされた用紙はどこから出てくるのだろうか?  とか

色々と 不思議な感じです (●^ o^●)


用事が多くて 時間があまりありませんが 一週間くらいの間には
使えるように したいと考えています


置き場所がないので 今朝 折りたたみのワゴンの購入手続きしました
明日届くようです 
お店に置いて これから 勉強する予定です i(^_^)i