日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

色々な事で変化の時期に入ってきましたので

ここ 1〜2年で 特に目に見えて 私の環境も変化が起きてきました

あらゆることで です

肉体的な変化 (体調的な事 )もありますが 
周りの人間関係の環境的な事
(親しかった方々が この世を去って逝かれる ということも )

イメージ 1



住まいの環境も 近辺の変化があり

私の 日常使用している道具類にも変化があり
(車も パソコン関係も その関連した環境も・・・)

私は 何かが起きると 対応を素早くしたい方ですので
(解決を長引かせたくないので  )

その都度 他のことをほっておいても 集中して 対応しますので
物事が どんどん 進展してうまく解決 良い方向に向かってくれます

イメージ 2



が 先月 先々月 あたりから 通信関係 パソコン関係
電話回線 などについて 
特に 急激な変化が起きてきました

お店の
クレジットカードの端末機も あと約1年ほどで 
新規に購入しないといけないとか

プリンターなども wifi接続しないと不便とか
(これは新しい機種のパソコンなどの場合ですが)

まあ 数え上げれば 変化がたくさん ありますので
書ききれませんが ・・・

その都度 対応が早いですから 困らずに 今に至っています

イメージ 3




ほとんどのことは 
専門家の方々のアドバイスなどを取り入れて

自分自身で 対応してきましたから
変化が起きても 自分の手でなんとか 出来て いけてます
                    (●^ o^●)


で 
そんな訳で  今日の日曜日は 色々な事の 復習もしながら

大事な部分は メモを取ったり  
新しいことの 勉強をしたり しようと思います

今日は お勉強の日曜日に なりそうです i(^_^)i

イメージ 4



今 

ヤフオクで クラシック環境のパソコンで 
Macの古い バッテリーを 探しています  
ヤフオクは 助かります

もう販売されていない 古い古い 機種の部品でも オークションで
手に入ることが出来ますので 

イメージ 5



まあ 
クラシック環境のPCのバッテリーがない場合は 
バソコンを起動させるたびに
日時の打ち込みをすれば 使用できますから 大丈夫なのですが

それが面倒なので あれば助かりますので 安く手に入れば
購入しておこうと思っていますi(^_^)i

MacBookPro は OS 10.10.5 のYOSEMITE
クラシック環境の ibook  は OS9.2   と 9.1  を 
複数台所有しています

  イメージ 6    イメージ 7
     クラシック環境    新しい機種    
  



どちらも 現在 使用中で なくてはならない 道具なのです
(結構 管理に忙しいですが)

どちらにも 対応できる 周辺機器も必要ですので 
頑張っていますi(^_^)i


では  おばたんは 今日は お休みなしで お勉強しようと思います

みなさま 楽しい休日でありますように・・・
              ヽ(^。^)ノ