日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

台風の後の応急処置などを・・・

台風 21号の影響で 雑用が多くて 忙しくしています

心身ともに 少し 落ち着かない感じですが・・・
頑張っています(^^ゞ

ベランダのひさしの 波板を飛ばされて 
その応急処置のことを書きましたので 
記録として ここにも掲載しておこうと思います


イメージ 4
アマゾンで 探して 雨よけのカーテンの薄くて 安いのを見つけましたi(^_^)i

この3点を 注文すると 翌日届きました
助かりました

これらを使って 応急処置をしました

おかげさまで ベランダの大きな 掃き出し窓も 全開していても
雨が入ってきません i(^_^)i

うれしいです


工事屋さんも 忙しそうなので 修理をお願いしていますが
時間がかかりそうなので 
工事ができるまでの 応急処置ですが
大成功です




応急処置の 雨よけカーテンのおかげで 今日の大雨でも掃き出し窓を開けても雨が入ってきませんでしたi(^_^)iベランダの端っこは波板が根元まで飛ばされましたが3m分くらいは半分残っていましたので波板の内側からカーテンを張りました こんな感じです

イメージ 1





22
中央あたりは こんな感じで 窓を全開にしても 振り込むことはありませんでした とりあえず 応急処置です工事屋さんのおうちは停電の地域かも とちょっと心配です工事が遅れそうな気がしますが この応急処置で 当分は安心です


イメージ 3






イメージ 2


おかげさまで 雨の日でも 洗濯もできるようになりました
洗濯物は もう一つのベランダと 洗濯干しOK の室内に干しています


※ いろいろと智慧を絞って工夫すれば なんとかなるものですね〜
  この費用は 合計で 3500円ほどでした
  カーテンは 幅2m 縦は 150㎝だったと思います
   2枚使用しました