日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

フクちゃんの 転ばぬ杖

フクちゃんは もうすぐ 19歳になるのかな〜 ?

頼りない お母さんですが (私のこと)



イメージ 1
これは若い時の写真です



今は 足腰が 老化で弱っていますので 



この 転ばぬ杖を 毎日 7滴 少しだけお水で薄めて
スポイドで あげています

イメージ 2



もう 2〜3年に なるのかしら ?
(いいかげんな お母さんです )

で 

毎日 スポイドであげるのは 結構 面倒なのですが
フクちゃんのためなので



フクちゃん お薬 おくすり 
 お薬 飲まないと 歩けなくなるからね

と言って 口元に持っていくと 口を開けてくれます

お薬をあげた後は

「はい 良くできました  いい子 いい子 ですね〜 」

と頭を撫でてあげます

最近は もう良く分かっているようで  

今朝は 
「フクちゃん お薬飲まないと 歩けなくなるからね
わかりましたか〜 ? 」 と言いますと

「にゃん 」 とお返事してくれました i(^_^)i

イメージ 3



わかっているのかどうかは わかりませんが
いつものことなので これで良いのだ と思っているのかも・・・


※ フクちゃんの 老化のせいで 私の寝室は
  猫のご飯と トイレと 猫用の小さな「コタツもどき」のこたつと
  (コタツもどきのタツは2箇所です フクちゃんとミルクちゃん用と)

  まるで 動物園 (・・;)

  でも 私は 三重県に私のプライベートルームがあるので
  不満はありませんi(^_^)i

  猫たちが 安全なら 平和なら それでうれしい 〜



  (パソコンの部屋は お仕事ができるように 音楽も聴けるように
    なっていますので  ここで リラックスできます i(^_^)i
   今も ここで書いています )