日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

日曜日 とんぼ返りで三重県へ 猫ちゃんは元気です

昨日の日曜日は忙しい一日でした

土曜日に 
ロンちゃんの首輪を 麻酔をかけて 噛みつかれないようにして
病院の先生に ペンチで切って外してもらったのですが

イメージ 1




捕獲器に入れたままで そのまま連れて帰って

お医者さんが 朝までそのままにして外に出さないで
水もご飯もあげないでください と言われたのでそのようにしました
(猫部屋に 捕獲器を置いて 座布団などを敷いて まわりにも
かけて 暖かくして)

 朝まで置いていました

イメージ 2
この猫ちゃんです
今は 太って毛並みも綺麗になっています

日曜日 am 3:00頃  様子を見に行くと 捕獲器から 出て
机の上で 座っていました


(お医者さんに連れて行くときは 猫が入った後 捕獲器の口が開かないように
紐で 頑丈に縛りました が 帰ってきてからは 紐は外しておきました)



手を出すと 威嚇して 唸るので なんとか 外に追い出して
しばらく様子をみることにしました


イメージ 3



その 1時間後 am4:00前頃に
 
猫たちのご飯をあげようと 車庫を見に行きましたら
その ロンちゃんも そばに やってきて
ご飯を食べていました i(^_^)i

首が楽になったので  喜んでいたのかもしれません

イメージ 4



まあ これで 麻酔の後遺症もないので


計画通り 三重県へ 点検にいってこようかな ?  と

準備ができれば 行こうと 準備を始めると とんとんと
うまく進んで 
三重県の マイ拠点へ行くことが出来ました

お掃除と 点検として コーヒーを立てて飲んで
お昼ご飯は 駅前のお店で 貝の盛り合わせを食べて
12:05分の 特急で戻ってきました

イメージ 5



自宅には pm3:30 過ぎに 着いたのですが

ロンちゃんは いつものように 
車庫の前に 出てきて 迎えてくれました

あーー  やっぱり 首輪を 外してもらったので 楽になって
喜んでいるのね と・・・
(オーリングテストで チェックしても その反応なので )

私も 嬉しくなりました


そして 今朝 

朝ごはんをあげようと 自宅のドアを開けると
ドアの前で いつものように待っていて

それからは 私のそばに べったり張り付いて・・・
うれしそうに・・・・

イメージ 6



この猫ちゃんは きっと

虐待されたのではない
ピチピチで苦しかった首輪を外してくれたんだ とわかっているのね と
思いました i(^_^)i


猫が もし太ってしまったら 死ぬかもしれないと
ピチピチの (指が1本も入らない程のきつい) 首輪が

気になって 気になって ストレスになっていましたので

今は 神様と お医者さまに 感謝です

タイミングは完璧でした i(^_^)i



イメージ 7
この首輪ですが 最初は指が一本くらいは 隙間に入ったのですが
一昨日は 太ってきたせいなのか ピチピチで 指がまったく入りませんし
動かすことも 困難でした




猫を 捕獲器へ入れることも ほんとに うまくできました
神様の力が働いたと 感じました
(素手で 入れたのです )

捕獲器に入ってからは 大暴れして 大変だったのですが・・・
                  (●^ o^●)

麻酔のおかげで 首輪を外すことができました

今日は とても うれしい 朝です  ヽ(^。^)ノ

イメージ 8