日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

長い毛の猫ちゃんの飼い主が見つかるかも ??

昨日の出来事

イメージ 1



新しい 猫ちゃんの 首輪がピチピチにきつくて 苦しそうなので

私だけでは対応できないので お医者さんに相談しましたら
連れてきなさいと 言ってくれて 取り外してもらいました i(^_^)i

良かった〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14
今日は土曜日 i(^_^)i
今日は最近ご飯を食べに来ている長い毛の猫ちゃんの ピチピチの首輪を取り除いてもらうためにお医者さんへ連れて行きますので 早終いをさせていただきます 
首が苦しそうなのでpm3:00に自宅に戻って4:00に連れていく予定です
うまく捕獲器に入ってくれるといいのですが


その結果です   
日曜日の朝書いたツイッターです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は午後からはずーっと 外の猫ちゃんの首輪のことが気になって胸が痛んでいたのですが pm4:00に捕獲器にうまく入れることができましたのでお医者さんに連れて行って 麻酔をしてぴちびちの首輪を取り除いてもらいました ものすごく暴れまわるので緩めの麻酔で。その後麻酔が切れるまで続く
麻酔が切れるまで猫部屋で保護して 今9時間後に見に行くと捕獲器から出てテーブルの上で座っていました外に出そうとすると唸って噛みつきそうなので 道具を使って(シートで)外に出したのですが 元気いっぱいでしたのでホッとしまた もうなつかないかもしれませんが首が楽に成ったと思う^^

お医者さんのお話では 白黒のチンチラの長い毛の猫がいなくなって探している人がいると連絡を受けているので もしかしたらこの猫かもしれないとのことでした

もしそうならば 首輪の件で連れて行ったせいで飼い主の元に帰れることに? そうなると嬉しいです 月曜日に警察に連絡する予定です