日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

左の胸の下あたりが筋肉痛(^^ゞ

最近 喉にイガイガが感じられて

咳をして イガイガを 直そうとしましたら


昨日あたりから
左の胸の下あたりが 筋肉痛のように 少し痛くなりました

イメージ 1



ネットで 咳による筋肉痛で検索してみると
はーーー  やっぱり ・・・

咳は 気をつけないと 肋骨を骨折したり 筋肉痛になったり
することがあるようです (*_*)

エヘン虫 などと 簡単に思っていると いけないのですね

イメージ 2




私の場合は ちょっと筋肉が痛いレベル で辛くはないのですが
気をつけようと思います

ガンガン 咳をしないで お水で喉を潤して
納めていると 咳があまり出ませんので

お水と のど飴 を持ち歩いて 今後は できだけ
咳をしないように しようと 思います


イメージ 3



ネットで見ていると 咳の残る風邪をひいてしまった という人たちの
お話も出ていました

ネットって いろんな情報が出ているので 助かります〜


皆様も 咳には お気をつけてくださいね〜