日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

霧の富士山でした

イメージ 1

富士山の旅は 大成功でした。
新大阪を AM9:18分のひかりに 乗って 静岡で乗り換えて 次の駅
新富士駅で おりました。

12:30 発の 富士宮口 新五合目行きに乗りました。
車内は 空いていて ゆっくり 座る事ができました。

予定では 翌日の帰りに 浅間大社にお参りをして帰ってこようと
思っていたのですが このバスは 浅間大社の前で 10分の休憩をとっていましたので
この時に お参りすることができました。

これはとても ラッキーでした。ほんとは最初にお参りしてから
登山したかったのですが コースの都合上 帰りじゃないと無理だろうな~と
考えていたのです。  えーーー ? 止まってくれるの? ありがたーーい i(^^)i

そこで 先に お参りすることができて いよいよ 富士山へバスが向いました
わーーー すごいです  (^^)

・・・・ スカイラインの神秘的な道路を 走り 途中もう一度 休憩して
五合目に到着しました。  ほっ! 雨具着用の方が多い!

そこで 私達も とりあえず雨具を着ておきましょう  とかっぱに着替えて
いよいよ・・・登山・・・

この写真は 7合目の手前です とりあえず ばんざーーい ヽ(^。^)ノ