日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

人生は 試練の繰り返し

人生には  ・・・

学校で勉強する知識の他に・・・
社会生活で勉強する 試練というのがあるのですね

試練なのですから まさに 練習 勉強なのでしょうね
失恋も 失業も 病気も または 恋愛の成功も 結婚も
宝くじの高額当選も  ・・・いろんな起きていることは
単なる経験で 試練なのかもしれません

先日 有名なプロゴルファ-の方のことが大きくニュースになっていましたが
栄華のとき 枯渇のとき ・・・ ともに体験されたようです

人生は 起きてることは すべて お勉強なのでしょうね
不運と思える体験があるからこそ 人の心の痛みもわかり
人間的な幅というのが できるのかも・・・・

あなたの出すものが あなたに返る (因果応報の勉強・・・)