日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

背筋が凍る

日本の言葉って ほんとに うまい表現をしますね ~

背筋が凍る って ほんとなんですよ

ほんとに 背中が 凍ったように寒くなります。

ときどき とても 悲しいお話とか お気の毒なお話とかを 聞かされると
だんだん 身体が冷えて 寒くなってきて・・・

私は 風邪をひいたのだろろろうか ? と・・・
その後は ぞくーー ぞくーーって・・・ 寒気がしてきます

寂しいお話 悲しいお話は 必要最小限にしないといけません
お気の毒な方の お話におつき合いをして 同情して 延々とそのお話を
聞いていると こちらの体調がおかしくなってしまいます。

その方が なんとか 改善して・・・ ほんとに 変化を望んでいる場合は
お話をお聞きして 少しでも力になってあげればよいかと
思うのですが 
そうではなくて 改善の意志が全然ない場合は・・・
ただ その方の愚痴をお聞きするだけというのなら
お断りしたほうが いいと思います。

その人の人生は その人ももので 私がその人の代わりに 人生を生きてあげることは
できないのですから・・・

愚痴だけの悲しいお話は ・・・ どうも・・・  (*_*;

身体が暖かくなる お話は歓迎です  i(^^)i