日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

誰が合図をくれているのか ?

ときどき 円滑現象というか シンクロニシティーというか
ほんとに 不思議だな~と思う事がある。

今 私が管理している マンションの入居者さんが 前月結婚のために
引っ越す事になりました。

新しくお部屋のメンテをしているのですが
どの業者さんも タイミングよく 来てくれます。
壁紙の張り替えの方などは 2週間くらい 別の仕事を抱えているのに

日曜日を私のところにまわしてくれて あと一日 よその仕事を休んで
来てくれました。 おかげで 壁紙とふすまは完成・・・

そのあと 頭にふーーーと 畳が浮かんできました

畳の業者さんは (畳の部屋は少ない) あまり親しくないので
どうしようか ? まあ あしたでも 考えようと
お店を閉めて 帰ろうとしました

すると 頭にふと 今日のうちにしなさい マンションの契約書のノートの
中に資料があるかもよ  という考えが浮かんできました

うーーん めんどくさいよ 明日でいいでしょう?
と思っているのに 身体がもう もう一度お店に戻っているのですよ

それで 契約書のノートを調べると 前にお願いした畳屋さんの
領収書が (これがとても安い ヽ(^。^)ノ )

早速電話をすると すぐに来てくれました いい人相のおじさんでした
助かりました 

しかし この手配を指示してくれたのは 私の守護霊さまではないかと
思ってしまいましたよ

私は もう帰りたかったのに・・・身体が 手配の行動をしていた・・・
しかし 有り難いです
まぎれもなく 何かに守られているのかもしれない・・・・