日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ネットの証券会社に

ネットの銀行に口座をひらくことができて・・・・
今度 証券会社にも口座をひらくことが できました

30万~ 50万くらいの予算で ちょっとだけ購入して 
ネット株式の勉強をしてみようかな  というところです

ライブドアさんの株がすごい下がっていて 上場廃止になるかもしれない
らしい・・・
そうなると 買えないので 買っておきたい という人もいるらしい

とりあえず 株というのは 余ったお金でするものだと思うので
30万くらいだと 旅行でもしたつもりで 買っておこうかな~?

なーーんて 考えています (何を買うかは これから勉強 (^^) )

子供の頃に 財産は 3つに分けましょうと習ったのですよ
動産
不動産
債券(株など) と・・・・

動産   とは   お金等
不動産は とは   土地や家など
債券は       株など

株を購入の場合は 上り下がりがあるので 気をつけましょう
と習いました

私 ・・・ だから  ちょっとだけ 購入しようと思います (^^ゞ
ネット株の勉強   

昔から どんな場合も無理はしないのです ・・・(気が小さいのです)

買った株 2~3年 寝かしておいたらどうなるのかしら ?
卵がひよこになって にわとりになるのか・・・
卵が蛇に飲まれて なくなっちゃうのか ・・・