日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

不思議なオーリングテスト

イメージ 1

就職活動をされている方がいました。
けっこう 年齢的に高い部類に入るので心配していらっしゃいました。

ある日 ハローワークで調べた資料を 7~8件 持って
私のところに 「この中から 私と相性が良いと思うところを
調べてください」 と言われました。

職種以外は なんの情報もないまま その資料を一つ一つ
チェックしてみました。
すると 3件だけ 相性が良いと言う反応がありました。

彼女は 翌日 その 3件の資料を持って ハローワーク
紹介状を書いてもらうべく 出かけました。

ハローワークでは 一番通勤に便利なところをまず先に
書いてくれたのだそうです。
それで また私のところに その資料を持って見えて
3件のうちの ここに紹介してもらったのですけど
もう一度 オーリングテストで調べてくださいといいますので
調べてみましたら 「相性がよいので 採用される」という反応が
ありました。

それで その方は面接にでかけました。 あれから 約一週間後に
採用の手紙が届いたのだそうです。

お給料も希望通りの金額がいただけるようでした。
オーリンクでは ここに採用される という反応がずーーっと
ありましたが その通りになりました。

オーリングテストって まったく不思議です (^^ゞ
でも よかった ・・・・  ばんざーーーい ヽ(^。^)ノ