日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

あなたが紳士なら・・・

昔 読んだ本の中に書かれていたことを思い出しました。

ある男性が・・・
(彼は最近 刑務所からでてきたばかりでした。どんな罪だったのかは
忘れてしまいましたが)

好きな女性が見つかりました。きれいな人だな~ と思い
デートを申し込みました。

彼女は答えました。 「いいわよ。 あなたが紳士なら・・・」
そこで男性は 「俺は紳士にならなくてはいけない。紳士になるんだ」と決意しました。
それから彼は 行動も紳士のようにふるまい  そして 勉強もしました。
彼は いつのまにか りっぱな人物に変化していきました。

彼は やがて その町の議員さんにまで なったのでした。

彼を変えた その一言・・・・「いいわよ。あなたが紳士なら・・・」
彼女は 彼の妻になり幸福な人生をおくったのでした。

という お話でしたが・・・感受性の強い頃に読んだこのに本の内容は
私の胸を打ちました。
私も 紳士 淑女のように ・・・ とひそかに思ったのでした

(良き本は 人生の指針になる・・・)
                     おわり・・・(^^ゞ