日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神の御前でみそぎして・・・

イメージ 1

6月20日 21日・・・
三重県二見興玉神社で また 禊神事がとりおこなわれます

昨年は この神事に参加させていただいた前後 色々 不思議なことが
起きました。
私のその後の人生にも 大きく影響を与えてくれたのですが
今年もできれば 参加させていただこうかと 思っています

興玉神社でみそぎ行を済ませてから 伊勢神宮の外宮さま  内宮さまに
お参りするのが 私の コースなのですが・・・
(たいていは 皆様そうされているとのこと)

今年 ご縁がありまして 伊勢神宮の「崇敬会」に入会したのですが
こちらの伊勢神宮でも 6月の18日 19日は神恩感謝祭が執り行なわれる
とのこと・・・・

日にちが ひっついているので 伊勢神宮の感謝祭は 参加できそうもないです
とても残念なのですが 海に入って 身を清めたいですから
お伊勢さまには 21日に お参りをしようと思います

興玉神社のホームページはこちらです
http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/