日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

助手席は心臓に悪いのです

昨日6月3日
兄と 兄の子供と3人で 三重県へ出かけました。
お墓参りと山小屋の点検と その他管理物件の点検なども兼ねて・・・

am7:30頃に大阪を出ましたが・・・
もち 最初はわたしが 運転したのです
途中で 運転変わってくれるはずだったのですが
ふと 後ろを見てみると 二人とも 大口をあけて
眠りこけていました。

しょーがありません。わたしが ずーーっと 運転しました。
伊勢を通り過ぎて 鵜方まで行き 用事もすませて
志摩市の山小屋に着きました。

無事 到着 ~  ヽ(^。^)ノ
別荘の風通しも終わり 近所のお店で 海の幸をたくさん買い込み
帰りの途につきました。
帰りは兄が運転してくれました。

ところが どうも 運転が気になって 気になって・・
眠たそうにしているのが気になって・・・

兄を寝かせないように 大声で歌をうたってあげたり・・
しゃべってあげたり・・・

結局 また途中から 私がハンドルを握りましたよ (^^ゞ

そう言えば 兄は高速道路を60キロで走っていましたから
よほど眠たかったのかも・・・

私は 100キロで走って・・・
pm 6:00過ぎには 大阪に無事到着   なのでした i(^^)i
昔から・・・助手席 苦手です