日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

何億 何千億あっても 買えないのです

お金では 「売っているものしか 買えない」 のです
「売っていないもの  絶対に売らないものは 買えない」のです
お金というのは その程度のものです。

私自身を考えても ・・・ これは売れない というものがあります
売る とか  売らない とかの議論の前に 手放せない というものがあります。

それらは いくらお金を積んでもらっても 売らないです。
たとえ 何億でも売らない。

人が見て どうしてそんなものが価値があるの? と思うものでも
私にとっては 神に等しい存在のものがある
私にとっては 私自身の一部となっているものがある。

それらは 売れないのです お金では 何千億でも・・・

何億 何千億のお金になると 有効に利用できない人にとっては
ただの数字でしかないのです。
少なくとも 私自身にとっては ただの数字です。

せいぜい 買えるものは 贅沢ざんまいのりっぱな建築物 ?
お金で動く人たちの 自由 ?

お金を扱い切れない人たちが大金を持っても・・・・
お金は生きてこないだろう と思う・・・

大金は 大金が役にたつというところで 使ってあげてほしい

世界には 大きなお金を必要としているところが たくさんある・・・