日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

怒りに固執して 聞く耳を持たない人に

困ったシーンです

なんだかとても怒っているようなのですが・・・
聞いてみると ご主人に対する不満のようなのですが・・・

そんな場合は ご主人を怒っては可哀想ではないですか?
それはご主人のせいではなくて 会社のせいなんですから
と お話しても 「しかし いつも いつも 似たような状態になる・・・」
と こちらのアドバイスを 頑固として
聞こうとしないのです。

聞く耳をもたないで ただ怒り続ける人と 会話はつらいです。

では 私にどうしてほしいのですか ?
「あなたは聞く耳をもっていないので 怒りが静まるのをまつしか
ないではないですか?
わたしは 心の中で 「もうお相手をしたくないのですけど・・・」
と叫んでしまいました。

しかし それを相手の方にはっきり言えませんので
聞く耳をもっていないのですから ご自身でよく考えて対応するしか
ないですね~   では・・・・」

と暗に 打切りましょう とメッセージを送るのですが・・・
頭の中は ご主人に対する怒りが渦巻いているのか

みょーな 笑みをうかべて 席を立とうともしません。

はーーー 困りました。  時間の無駄です
私には あなたの怒りをただ 受け止めるだけのそんな時間をつくってあげる
余裕はありません 

私は 忙しいし  無駄なことはお断りです
頭を冷やして 会話ができるときに 相談にのりましょう