日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

感性

神霊写真 ? (゜゜) ??


人は けっこう 心霊写真と呼ばれるものを気がつかないで
撮影しているのかもしれない
心霊写真の中には 幽霊であったり 自縛霊であったり 浮遊霊であったり
時には 光の存在とも言える 神の次元のものを撮影したりしているのかもしれない

私も 自分が写した写真たちについては あとで 「わーー こんなのが写っていた~」と驚くことがあります・・・
そのうちの 特に非常に驚いたものをまとめたのですけど・・・
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazohoka.html

いま ふと 思う事は・・・・
みんな どんな人も 感性をとぎすませていれば いろんな体験をされているのだろろうな~と思うのです

例えば 突然 出現した石にしても ん? これはなんだろう? と思う人と  
とーっても きれい好きで いつもと違う物は すべてゴミ-ー とばかりに掃除機をかけてしまっていれば きっと 気がつかないで終わってしまうのだろう

行動ばかりの人はとても多いし 理論で分析をするばかりの人もとても多い
しかし 静かに 「観ずる」 「感ずる」という時間を充分に持つ ということはとても大切だと思う

そして 自分は何をうけとったんだろう? 何を学ぼうとしているんだろう?
という気持ちで 自分の日々をみつめてみると いろんな答えが
少しずつやってきて 自分の人生に変化が起き、成長もするのだろうと
思うのです・・・・ 

例えば 友達と喧嘩して仲違いをしてしまったとする


(1)
一人は 「あいつ 憎たらしい 絶対に許さん」という思いだけを持ち続ける人

(2)
もう一人は 「どうして こんな結果になったんだろう? 私はこの体験で何を学ぼうとしているんだろう」 と落ち着いて考える人

この後の 二人の人生は もうここで 違ってくると思うのです
(1) の人は もうその考えで思考が止まってしまい 因果応報で
 その後 他の人とも似たような争いが続く事になる
 (あなたの想念が考えていることを 引き寄せるから・・・)

(2)の人は どのように成長するかは 今は 計り知れませんが
人生に 変化が起きてくると思うのです