日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神社のお参りは

23日 と24日にかけて 三重県に出かけました
23日は お墓参り・・・・

お墓参りのあと 伊勢神宮などの神社にお参りしても
よいのだろうか ? とちょっと気になりましたので

オーリングテストで チェックしてみました。

お墓参りのあとの神社のお参りは「ノー」の反応がでました。

では 翌日 25日にお参りしても良いかと 質問してみました。
今度は「イエース」の反応です。

それで 23日は お墓参りに集中して 翌日 24日に
伊雑宮と 伊勢神宮と月読神社にお参りをして帰ってきました

am7:30 に出発・・・ 伊勢神宮には am8:00過ぎに着きました

この時間帯は お参りの人も少なくて 真剣にお参りされている
方が多いです
2礼2拍手1礼の形式もきちんと・・・

正装の集団の方々もいらっしゃいました
神様のお菓子というのを 自分のおみやげに 買ってきました (^^ゞ