日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

別れ方がまずいと・・・

とても仲良しのカップルさんが いらっしゃいました。仮にAさんとBさんと呼びます

お互いを大切にしているようで 側からみていても 「あー なんか ステキね~」
と 思っていました。

ところが あることがきっかけで 一人の方が 望む事を
前に出し過ぎてしまったようなのです。

Aさんが 「私は あなたには こうしてほしい」 と 強く要求しました。

しかし Bさんは 「それは私の望まないことである」とお返事しました。

それなら もう 縁を切ろうと Aさんの方から 関係をばっさりと切ってしまいました。


それから 約1ヶ月後 どうも お二人の社会的環境の流れが
うまく 行かないようなのです。

別れ方がまずかったからです。
人とおつき合いをするときは一方的に 要求を押し付けたり
癇癪(かんしゃく) を起こして 関係を断ち切ったりしてはいけないのです。

縁をきったり 別れることは 悪いとは思わないですが
平和的に よく話し合って また あった時に 「やーー お元気にしていますか?」と
ご挨拶ができるような 別れ方をしないと ・・・・

平和 円満の通路を 一方的な要求で ばっさり切ってしまうと
あらゆる幸運も ばっさり切ってしまうと同じことなのです。

ばっさり切ったほうも 切られたほうも おもしろくない思いが残り
その思いが身体から 発散していますから 対人的にも うまくいかなく
なるのだと思うのです。

その後のお仕事にも 影響を受けます
あらゆるところに 影響があると思います。

争いは 破壊のエネルギーを引き寄せてしまいますから
別れ方は よほど 気をつけて 円満に 相手の幸福を願えるように
思いを整えてから そのようにするように努力しましょう 

平和 調和 幸運の波動が 逃げてしまわないように
人間関係は 気をつけましょう

他人の幸福を願う事は 自分の幸福を願う事と 同じなのです