日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

人が必要としていることは

昨日 何チャンネルだっか 覚えてはいないのですが
テレビの画面に ホームレスさんがIT産業の社長に・・・ という放送がありました

ん? と思って じーーっと見ていましたら もともとはエリートのデザイナーさんで
コンクールにも優勝したことがある方だったのですが
成功のときに 周りに対する対応が悪くて みんなが離れてしまい
奥様も 実家に帰ってしまわれた。

その後 いろいろありまして ホームレスを続けながらも
努力を重ね もともとは デザイナーの実力がありましたから
少しずつ 収入も増えて やっと お部屋を借りれるようになりました

その後のお話は長くなりますので 省略しますが
ホームレスのときにずーーっと奥様に仕送りしていたお金を奥様が
全額貯金をしていたそうで それを元手に会社を興したのですが
それが大成功。

自分が困ったときに 質問した掲示板で 辛い思いをされたそうで
なんでも 教えてもらえるサイトがあればいいな~と
そんな 質問&解答のサイトを立ち上げたのだそうです

今では すごい 会員のサイトで年間の売り上げもすごいのだそうです
質問するならOKWAVE というサイトなのですが・・・
ここの社長さんだそうです  http://okwave.jp/


自分が困ったから 他にも困っている人がいるかもしれない という発想は

私のときも そうだったのです

パワ-ストーン、
水晶やその他のパワ-ストーンをほしいな~と思って
大阪で調べたのですが お店がなかなか見つからない!

その頃は 水晶の専門店があまりなかったのです。1990年頃です
それで では私が お店を出そう。
 石を欲しい人のために ・・・と思って開店したのが
始まりなのです。

今では パワ-ストーンのお店はたくさん出来ましたが
1993年 私が開店したころは あなたは変人だから
変なお店を出すのね ~ と 首をかしげる人も 多かったのです
                      (●^o^●)

自分が必要に感じたものは 人が必要としている場合も
多いのかもしれません

今は もう沢山のお店がありますから 私は 気楽にほんとの趣味で
のんびりと 楽しみながら営業しています

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazohoka.html