日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

法的に正しいからと言っても

いくら 正しいことであっても 度が過ぎると 見苦しい !
これもまた 頑固なお年寄りが 権利を片手に 若者を
いじめているようにしか 見えない!

人は 失敗もあるし マナーよくふるまうことができないときもある。

しかし 許さない行為・・・
特に その人の人生がかかわっているような問題で 許さない行動は
見ていて 

法的に正しくても 道義的に・・・心情的に・・ 非常にいやーーな
感じがある。
許しを請おうとしているものに これでもかとばかりの行動は・・・

私は そう言う人になって人生終えたく無い。という お手本に なってくれた
だって 楽しくないもの・・・ 胸が痛んで切ないもの・・・

私は 自分の行動で 人の人生を壊したり 苦しめたりは絶対したくないと
思う

変に頑固に なって この世を終わりたくないと思う
調和と 平安と ・・人を許し 自分も許されて この世を卒業したいと思う