日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

真実の愛は無条件

彼は 私のために こんなことをしてくれるから好きだとか

彼女のこういう こんなところが好きだとか・・・

こういうのは 自己愛の延長で 自分にとって 都合がいいから
好きであり 愛しているというのですね

しかし 愛というのは ほんとの愛というのは
無条件のものですね

愛するというのは 存在を認めて 愛念で向き合うもの

よく言うではありませんか
罪を憎んで 人を憎まず・・・

困った時だけ 私のところに尋ねてくる と怒る人もいますが
それで良いではないですか・・・

便りがないのは 元気な印・・・

困った時だからこそ 力を貸してあげればいいのですよ
それがほんとの愛だと思うのです

できる範囲でいいから 力を貸してあげる

門前払いをして拒絶をして 愛を語る ?
そんなのは 愛とは言わない ・・・