日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

想念の力

真実は・・・

あなたは存在する と 
あなたの出すものがあなたに返る (因果応報)なのだそうです

存在

存在は 今この世で(3次元で) 人間として存在しているけれど
いつか死にます 死んだらもう何もないかというと
そうではない 形が変わって存在するのだそうです
(魂として ? )

この世に存在しているものは 
消えるということはないのだそうです

水を例にあげれば 沸騰して蒸発してしまうと もう消えたと
思うかもしれないですが 気体となって 空中に存在している。
冷やされれば また水滴となって現れる。

もっと 冷やせば 固体(氷)になる。

因果応報

宇宙の法則は 考えていること していること など
自分が発信したものを受け取るようになっていると言う。

そう言えば 私は 物心ついたある時期から
私は 自分が 人からされて嫌なことは 人にしないようにしよう。
と考えて生きてきた。

自分がされて嫌なことは 人もきっと嫌に違い無いと思いました。

聖書には 自分がしてほしいことを 人にしなさい と書かれているそうです。
親切にしてほしい人は 人に親切にして暮らすこと・・・
人にした行為のお返しは その人から返ってこない場合もあるそうですが
必ず 別の人からか どこかから 返ってくるそうです

宇宙は公平にできているそうなのです 

自分の願望の場合

※ 人はなりたい人物像があれば その人物になったようにふるまっていると
  やがて そうなるのだそうですよ  
  それらしく なりきってふるまう・・・

  ふむふむ・・・  では 私・・・   
心も懐も豊かな人  のように 振る舞ってみようかしら? (●^ o^●)