日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

司法のいじめ?(国をあげてのいじめに思える)

最近の日本という国に大きく失望した
行政 司法 のいい加減さ?

少し前には ある小さな村をターゲットにした選挙違反の事件
これは 検察(警察?)のでっちあげであった ということが 証明されて
無罪が確定した。
何故 選挙違反の事件をでっちあげたのだろう ?
どうしても その人物を当選させたくないグループ(組織の力)が働いたのだろうか?

その後 ライブドアの堀江さんの判決
実刑になった 何故?
実刑にしておかなければ 鉾先が検察に向かうからなのか?
実刑にして 叩き潰したい 組織からの指示なのか ?

ある掲示板で  ライブドアは 天下りを拒否した
そして 選挙に出た(その場所で 検察の元ボスと戦ってしまった)
ということが 堀江つぶしに拍車をかけたのだという

その後 日興の事件が起きているが 日興は天下りを受けていて
それも 検察の実力者だった人物なのだという
だから 逮捕もなければ 上場廃止にもならないのだという
実際は 非常に悪質なのだと・・・
(これは掲示板で見たので ほんとかどうかは私はしりませんが)

しかし どう考えても 不公平で この判決を聞いて 私は吐き気がした。
汚い
(心の汚い権力者たちの鬼のような無気味な笑顔が頭に浮かんだ)

今は 情報がすぐに流れる
よくていねいに調べれば 真実は見えてくる
今は暴露の時代なのである。

真実は 見えているのである。
それでも 片寄った不公平を平気でする
公平な 人たち(視聴者) を 欺いてだますことなど簡単にできると
考えているのだろうか ?

もうすぐ 裁判員制度ができるという
この制度は 必要だ と 今回の判決をきいて つくづくそう思った

とりあえず 最近の日本には 吐き気がするくらい失望した。