日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

田舎の・・・ピカピカは

神戸のルミナリエ が きっかけだったのだろうか ?

最近は どこでも ライトアップや電飾が多い
日本国中のあらゆるところで ピカピカ チカチカ・・・

私は 田舎や 海 山 がとても好き
だけど あまり手を加えられていない 自然がいっぱいの
海や 山 が好き・・・

都会に住んでいて 昼 夜 の区別なく ピカピカの電気から
しばらく離れて

お日さまが沈めば 夜になり 星がまたたく・・・
お月さまもきれい・・・

そんな 田舎がすばらしいと思う

しかし 最近は 電飾ピカピカのライトアップが目立つようになつてきた
地球温暖化防止のために 省エネにつとめましょう といいながら
田舎にまで ときには 山いっぱいに 電飾ピカピカにしているところも
ある

誰かが 美しいと感じているのだろうか ?

ネコも杓子も そこら中を 光らせて・・・^_^;