日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

司会者もコメンテーターも

朝ズバ の みのさんの番組は ・・・
ときどき見ていて 司会者が「 個人的見解を言い過ぎている」
と 思っていました。

情報が流れただけ の状態でも 叉は 起訴されていて
まだ 無罪か有罪かが確定していないときでも

みのさんの意見をいって ・・・いいえ 言い過ぎていて
聞いていて 気分が悪い と感じることが多かったので
途中からチャンネルを切り替えたり 見るのを止めたりしていました。

今回 不二屋さんの問題で みのさんが 「不二屋には廃業してもらいたい」 などと 話している時 

「何を言うてんねん 何様のつもりなんだろう ? 」
「多くの従業員さんのことを考えて発言してもらいたい。 単なる司会者ではないか  大きな1会社の今後を左右するような発言は
差し控えるべきだ。 多くの人が仕事を失うことになるかもしれないのだ。 あなたにそんなことを言う権利はあるのか?」  と非常に不愉快になったのですが

今回 この放送 番組に 不二屋から異義申し立てがあって
事実でない 放送をした (ねつ造の疑いもある) ということで
告訴されるかもしれないということです

当然だと思います。
事実でないなら 大変なことですよ
一つの 大きな老舗の運命がかかっているような発言をして
どう責任をとるのでしょうか ?

最近のテレビの放送は ひどすぎますから
(司会者も コメンテーターも 無責任な個人的感情論を言い過ぎている)
これを機会に 放送の表現 発言について 見直すべきだと
思います