日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自分を信頼できるか ?

人生も ある程度 過ぎてくると
いろんなことを考えるようになる・・・

私にもしものことがあったとき・・・
私は 私と そっくりな人間が存在していたとしたら
そのそっくりな私に すべてを託せるか ?

いろんな角度から考えて 能力 誠実さ 責任感 努力の程度・・・
いろんな角度から 考えて ・・・

私は 私になら託せる。(うぬぼれではなく 心からそう思う) 

そうか ~
だから 私は いろんなものを 受け継いだのだ・・・

先人が 私に頼む と言って この世を去った
その約束は 今も 実行しているし 努力している・・・

ある意味では束縛にもなっているかもしれないけれど
また ある意味では 非常な恩恵にあずかっている

信頼して預けられる
信頼して 託せられる

これは とても重要なことなのだと 最近思う

これは 人に託されることであれ
不可視の世界から 託されることであれ

安心して 任せられるか ? ということは
重要なことなのかも しれない
 
    努力の日々・・・は 大切なことなのだ