日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

すごい朝寝坊です AM 5:00迄も

丑三つ時に だいたい目覚めて きちんと起きるのが
AM 3:00 頃から 3:30 ・・・

今日は 一度目が覚めたのですけど 意識して横になっていましたら
5:00迄も 眠ってしまいました。 すごい朝寝坊・・・ (>_<)

体調のよくないという お友達のことが 頭から離れないで・・
コリアンダーも試したら ? 」などと 勝手に 頭の中で
議論していました。 眠りながら・・・ (^^ゞ

 <何か起きると 睡眠中にいつも 一人で議論している>

コリアンダーは 「中国パセリ」 漢字で書けば 香菜だったかな?
大分 前に (数年前に ) コリアンダーは 体内に入った 不用な物質を
体外に放出する。 水銀などの鉱物までも放出する働きがあるので
ガンなどにも良いのではないか という記事をみました。

へーー そうなのか ? とその後は あの臭い コリアンダー
お味噌汁に入れて よく食べたものでした。

ある時期 中国野菜における消毒薬の異常が 報道されて
コリアンダーを食べなくなりました。

このコリアンダーが もし 日本で栽培されているなら
また 食べてみたい気がするし・・・
体調のよくない お友達にも薦めてあげたい気がする・・・・