日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

簡単な瞑想法

自分のお部屋でも いいですし
又は 郊外でも ・・・ 快適と思われる環境であれば
どこでもいいのですが

まあ 基本的な場所としては

自分のお部屋で 静かな空間を作って・・・
座ります

手は両手を合わせても良いですし、膝の上に手の平を上に向けて
置いていても良いと思います

静かに目を閉じて
自分は今 平和で平安 調和のとれている神の世界(光の世界)に
存在しているとイメージします

その世界でゆっくりと呼吸法を始めます
天界の光(調和 平和 平安 豊かさ等々) を
吸いの呼吸で 自分自身の身体に取り入れて そのエネルギーが
身体に充満して 満たされていくのをイメージします。

それから 今度はゆつくりと 吐いていきますが
そのとき 身体の中の悪いものがあればそれらはすべて外に出て行くのをイメージします

神の光を ゆっくりと 吸収し 悪い物は外に出て行く・・
やがて 自分自身は 光に満たされて行く とイメージします

一つの簡単なイメージ瞑想です
私が 昔よく行っていた方法です