日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

龍神様が泳いでいる ?

イメージ 1

今朝 突然 三重県へ行きたくなりまして
つるはし駅で 往復の座席指定が買えるならば 行ってこようと
思って 出かけました

タイミングは ばっちり・・・ 鶴橋の駅について 5分後の電車に
乗る事ができました
電車は空いていて 隣の席迄自由に使えて 有り難い・・・・

志摩磯部の山小屋のお掃除が目的でしたが
せっかくなので 伊雑宮にお参りさせていただこうと
思いまして タクシーにお願いして 回っていただきました

私の前に よちよち歩きのお孫さんらしき子供を連れた
おじいさんが お参りにこられていました

私は ゆっくり そのあとについていきましたら
おじいさんは お孫さんの 手を2回叩くのを教えてあげて
ちゃんと お二人で お参りしていました

その後 私も ゆっくりお参りさせていただいて・・・
神社の素晴らしい気をいただいて 山小屋に向かいました

山小屋は 壊れていないかと心配でしたが無事でした
ほっと 安心して お掃除などを済ませて 風の入れ替えも
充分できましたので タクシーにきていただいて
早い目に 帰ってきました

切符も早い時間と交換できましたので るんるん・・・

志摩磯部から 鳥羽に向かう車窓から なんとも素晴らしい
雲が見えました
妙に写真に撮りたくなりまして
シャッターを切りました

これが その写真です

龍神様が泳いでいるように 感じるのは 私だけでしょうか ? (^^ゞ