日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自宅が恐怖の館 ?

安心できる筈の自宅が恐怖の館 ?

なんとも恐ろしい事件が続きます
気に入らない事があるからと 家族のすべてを抹殺してしまった

それも ハンマーで殴り殺す ?
考えただけでも 震えがくる なんと恐ろしい・・・
私は 一人暮らしであることに感謝の気持ちが湧いてくる

おもしろくないことがあると 突然切れるという家族と一緒に暮らしている人たちは 日々 恐怖の中で生活しているのだろう・・・
そんな 人たちが 今の日本は 実祭はものすごく多いのかもしれない

りっぱな豪邸でなくてもよい 雨露しのげる6帖一間の生活であっても
危険がない 恐怖がない 飢えるということがない
もうそれだけで 素晴らしく幸福なのだと 
恐ろしいニュースを聞くだびに 思う・・・


落ち着いて会話する ということを しているのだろうか ?

話し合う ということは大事なこと・・・
がみがみ いがみ合わないで 考えを聞いてもらう
そして 聞いてあげる・・・

そうなのか あなたは こんなことをされると嫌なのね
では そうしないように努力するね!
努力するから 時間もちょうだいね !
努力しても ときどき 失敗するかもしれないけど多めにみてね! と・・・

そして 私はこんなことをされると 困るから
あなたも 私には これをしないように お願いね!
と 冷静に話し合う

家族なんだから 尊敬しあって 話し合う・・・
できるだけ 仲良く暮らしましょうね と 話し合う・・・
元は他人同士が一緒に暮らしているのだと 初心に戻って
話し合う・・・

家族だからと 馴れ合いになって  遠慮なく
がみがみ言い合っていると やがて 恐怖の館に・・・
平安の館を維持する努力は 絶対に忘れないようにしましょう

どうしても どうしても 仲良く暮らせないならば
別居するとか 別れて暮らすほうが いいと思う

大きなニュースになる前に・・・・ (=_=)