日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私の表現は・・・

私は こうしています とか
私は このように思います  とかいう 表現で 私はいろんなことを話す・・・

それは 自分を目立たせたいからでも うぬぼれの気持ちからでも ありません

私は とても精神的に平安で
周りとも 調和がとれていて
けっこう仲良くできて
幸運と思えることが多いから

その幸運が このように生きているから起きているのならば 何かの参考になるかもしれないと思って そのように
お話しし 表現します

私はこうしなさい という表現は苦手なのです
神は 人に押しつけはしないと思いますし

人は自分でよく考えて行動したほうが良いと思うからです


こういう風に 考え 生きているとこのような生活になる一つの参考として 私はこうしている とか・・・

私はこう思う という思考の内容を表現するのです

私は 押しつけは されることも することも 苦手だからです


これが良いとか 良くないとかは それぞれの方が それぞれ判断されれば良いとおもうのです