日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ポアロさんの映画が好きな理由

今 ポアロさんの映画がとても好きなのですが
どうしてなのか ? 何か 理由があるのか ?
ちょっと 不思議なくらい この映画が好きなのです

どうしてなんだろう ?

気にいっていることを 考えてみましたら
ポアロさんの マナーの良さ
●英語と フランス語が勉強になる
●映像がきれい
●出演している人物の動作 表情で いろんなものを表現している

●その他の マナー 出演者の洋服の着こなし 身のこなしなど・・・


最近 街へ出かけて 気になるのは まるで浮浪者か? と思うような服装 ふるまいの
人物が増えてきたことです
着ている服装は シャツの上から ふりふりの下着を見につけたような女性
髪の毛は 黄色くなって 爆発させている 女性や男性・・・

ショートパンツとタンクトップだけで 身もあらわに 商店街をあるく女性
女の私でも 目のやり場に困る

大多数が よれよれの服を着ているという感じがする 繁華街

テレビの放送も よれよれの服装の人が司会などをしている番組のなんと多いことか・・・

その点 ポアロさんの映画は 洋服も素晴らしい 身のこなしもすばらしい
マナーも素晴らしい  適当な 静かなユーモアも素晴らしい

大騒ぎをして表現しないと伝わらないと思っている日本のテレビと違って
静かな表現の中に そして 表情の中に いろんな意味が隠されている