日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

キャッチセールスと判断しましたので・・・

昨日は 祭日でお休みでしたので 東急ハンズに買い物に出かけました
長堀で地下鉄を降りて  地下道の商店街でまずコーヒーを飲みましてから

東急ハンズに出かけました
すると 後ろのほうから あるきれいな女性が近づいて来て

「すみませーん ちょっとよろしいですか ?
今 そこですれ違ったのですが・・・ 」と なんとか かんとか・・・話します

道を尋ねているのかと 思ったのですが どうも そうではないらしいので
おもわず 手を振って 「今 忙しいですから・・・」 と言いましたら

「では一つだけ お聞きしたいのですが・・・」と言います

「いいえ 今忙しいですから・・・」 と私は 手を振ってその場を立ち去りましたが

なんだったのでしょう ?
直感的に 何かの キャッチセールスだと 判断したのですが・・・

私は 最近 無愛想になっています
見知らぬ人が 知らない場所で親しげに話しかけてきても にっこりはできません

瞬間に この人物は何者だ ? とさぐりのコンピューターが作動を始めます
最近は 詐欺や 訳のわからないことが多くなっていますから
とても疑り深くなっておりますが

どうか ご容赦を・・・