日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

想念の管理・・・

人が何を考えているかということに焦点を合わせて過ごすと
精神的に安定しないと 思います

人の想念や行動を 意識の上で 絶えずチェックしていますと
その念は 相手の人に伝わって 相手の方はなんとなく
落ち着かなくなったり 気分が悪くなったりします

人は 人が何を考えているかということに焦点を合わせて
過ごすよりも 

自分のするべきことに 焦点を合わせて過ごした方が
良いと思います
自分のするべき事は 自分が対象ですから
自分の面倒を自分で みてあげることになります

自分は何をすれば楽しいのか 自分はどんなことを
したいのか そして それが決まったら どんな方法で
しようかとか・・・

自分に焦点をあてて 今日の自分は元気だろうかとか
自分の面倒をちゃんとみてあげる・・・

ときどき  あの人がとても心配なので・・・
と 言うお話をされる人もいますが

考えていることが現実になるのですから
心配を考えないで
「彼 彼女には 力があるから 大丈夫!
うまくいく  成功する」  という念を
送ってあげるほうが いいと思うのです

彼 彼女の人生はすばらしいものになる
今困難に見えているのは たんなる通過点なのである
成功が約束されている 彼 彼女は成功する

と 考えてあげて 心配するのは やめましょう

自分の幸福 みんなの幸福を考えて過ごしましょう