日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

オーブでもなんでもありません

イメージ 1

昨日は 大阪市北区の 区友会のバス旅行に参加させていただいて
滋賀県へ 行ってきました

大阪を出て 先に 北ビワコホテルグラツィエ で 昼食のあと
黒壁スクエア を見学 その後 琵琶費博物館へ 連れて行っていただきました

バスの中は ほとんど 寝ておりました (^^ゞ

日差しが暑いので カーテンを引いていましたから 眠っているほうが
快適でした

今日の ご報告は オーブではない 光の玉を掲載いたします

この写真は 琵琶費博物館の中ですが 丸いオーブのようなものが
写っていますが  これは オーブでもなんでも ありません

私のところによく このような写真を持ってみえる方もいらっしゃいますが
ただの 光の反射です

ただの光の反射の参考写真として 掲載いたします  (●^o^●)


バス旅行は 疲れましたけど 初めての場所ばかりでしたので
よかったです