日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神社のこと不可視の世界のエネルギーのことで

イメージ 1

神のエネルギー
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/kami3.html



私は もう 若くありませんから

神社のお話や 不可視のエネルギー体の事で
ぺちゃくちゃ 雑談するつもりはありません

若い時は 今よりも もっと 何も知らない状態でしたから
雑談の中からも 情報が欲しかった場合は
雑談に加わる事はありました

しかし ある程度 体験も重ねて
自分のなりの哲学が 確立してきてからは

一人で静かに 感じていたい という 気持ちを大切に
しています

人には 自己主張の必要のない問題と 
これは譲れないという問題があります


私は 私自身の心構えというのは 譲れません

しかし 
相手の人が絡む問題は 相手の人の状態を
考慮して おまかせするということが多いです

自分自身の精神世界で 大切にしていることでは
議論は嫌いですし ぺちゃくちゃ おしゃべりするということも
嫌いです

なぜなら 意味のないおしゃべりは ただ混乱を
起こしてしまうだけだからです
(私の場合は)

しかし 私の考えを 発信することは自由ですから
発信させていただきます
参考にしてくださる人も いるかもしれません

実際のところ 参考にさせていただいていますという
うれしい コメントをいただく事が多いです

一方的に発信させていただいていますが
読んでくださる方は 読んでいただいて
お役にたっていただければ 有り難いと思っています

私は 本音でしか 生きられない性格ですが
理解してくださる人とは けっこう おつきあいが
長く続いております

ありがとうございます

私は 自分の性格がこんなですから 人様の自由も
とても尊重します
人の行動 態度には とても寛大です

あなたは あなたらしく振る舞えば良い という
関係のおつきあいが多いのです


二見興玉神社の禊に 参加させていただくときも

私はもう 出かける前から 緊張感をもっていますから
禊が終わる迄は ある状態を維持したいので

一人で ホテルをとって 静かにしていることが多いです

禊が終了すれば あとは 少しのおしゃべりも平気に
なりますが・・・ 

議論は嫌いですが 人様の情報を自分の意志で聞きにいくことは
あります