日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神の波動と合うということ

私は 思う



神の波動と合う人とは
謙虚であること 
執着 我欲の少ないこと
誠実で 清く正しい想念と行いを心がけている人

と 私は思う


神の波動から 遠ざかる人とは
際限なき欲望 (与えられていることに感謝せず もっと欲しい もっと欲しいと執着すること)を
持っている人
自分は特別の人間だと思っている人 思いたい人

と私は思う


※大事なことは・・・
神のパワーを 自分にもほしいと願う前に 精神性を高めること が大事だと思う
精神性を高めることと 知識を詰め込むこと(博学であること) とは 違う


<内観の必要性>
しゃべり続けないで 深く 自分自身と対話すること 
自分自身を見つめ 気付く事・・・

自分自身を成長させるのは 自分自身でしかないのだ