日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

明るく過ごすようにしています

私は元気な人とか 平和な精神状態の人とか
楽しい人とか と過ごすことが とても好きです

なぜなら 私は
周りのエネルギーに感応しやすいところがありますから

怒りまくっている人
悲しみまくっている人
落ち込みまくっている人

等々といると うつってしまうからです

悲しみまくっている人
怒りまくっている人は
肉体的にも 毒素が身体に発生して
病気になったり ひどい時には 死んでしまうことも
あるということです

狂犬病というのも 怒りまくった犬の毒素が原因だと
聞いています

ですから 私はどんな場合も 穏やかに精神を安定させるように
努力していますので

陰気な場所や 悲しい場所 怒りの場所へは
意識的に出かけないようにしています

有り難いことに
何を選択して生きるかは自由 という国(日本)に生まれていますので
私はできるだけ 平安で感謝の気持ちをもって
楽しい状態を維持し できるだけそのような状態の場所に
でかけるようにしています

落ち込んだ人が 私のそばに来る事もありますが
気がついたら その方を元気づけて はっぱをかけて
しまいますので

明るくなって お帰りになっている・・・

ということもあります

ときには 陰気なままの方もいらっしゃいますが・・・(-_-;)