日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

大会社が数字にこだわりづけているうちに・・・

採算 採算と 数字にばかりこだわっているうちに
人間が生きていく上で 大切なこと

生活の基本
仕事の基本 を忘れてしまったのではないだろうか?

仕事の基本は 人類の役に立ち 人類の幸福につなげる
ものでなければ 繁栄しないと思う

数字 採算 位置(一番になりたいとか) ばかりに
重点をおいているうちに 人間の幸福を忘れてしまった

失業者を増やし 世の中に混乱を招いて
まだ数字にこだわるのでしょうか ?

自分のところだけ 繁栄すればよいという考えは
やがて すべてを没落させてしまうと思う