日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

あまりにも うれしかったので・・・ (^^ゞ

昨日 お仕事が終わってから 自宅へ向かって
マイ愛車で 運転をしておりました

自宅迄は そんなに距離はないのですが・・・

時間にして 約15~ 20分くらいのところですが
運転を始めて しばらくすると 左側のドアのあたりから
異音が始まりました

ペッ ペッ  ペッ と 今迄聞いたことが無い音がします

この車は故障したのだろうか? と心配になりました
運転しながら オーリングテストをしてみましたら
故障ではない という反応です

しかし スピードを出しますと ペッペッペッとどんどん
大きな音になります

ちょっと 気持ち悪くなって 車を止めて見てみましたが
よくわかりません
まあ 自宅迄くらいなら なんとか 走っても大丈夫だろうと
思い そのまま 走ろうとしたのですが
どうも 怖くなってきて きて 走行中に見つけた
小さなガソリンスタンドに 入りました

そこで 事情を話して 異音がするのですけど・・・
爆発しないでしょうか ?

と聞いてみましたら 故障の修理はできないのですけど
どの辺が変なのですか? と 車のドアのあたりを見てくれました

そして あ! もしかしたら これではないですか ?

それは タイヤに張り付いた 大きなガムテープでした
(゜゜) これが タイヤが回転の度に車体に当たって
異音を発していたのです

あーーー よかった (*^_^*)
原因がわかって よかったです
ありがとうございました

と 言って 車に戻ったのですが
そのまま 帰ってしまっては 申し訳ないと
思いまして お財布から心付けを 出して

大変ありがとうございました
とっても助かりました
お茶でも飲んでください ・・

ガソリンスタンドの方は いいえ とんでもない そんなこと
と 強く辞退されたのですが

私は 大変 大変うれしかったので 無理矢理
お渡しして 帰ってきました

不安とちょびっとの恐怖感が 途端に安心感と快適感に
変わったのですから もううれしくて

その思いをお伝えしたくて・・・
 
どうも  無理矢理 お茶代をお渡しして
大変失礼いたしました

でも ご親切 ありがとうございました 
感謝! (*^_^*)